よくあるご質問

当施設をご利用いただくにあたりまして、お客様よりお問い合わせいただきやすいご質問への答えをQ&A形式で掲載させていただいております。ご宿泊のご検討をされる際にはぜひ一度ご覧くださいませ。

ご予約について

宿泊予約はいつからできますか?

原則、宿泊のご希望日から半年(6ヵ月)前からご予約可能です。

電話で予約はできますか?

電話でのご予約も受け付けております。

【TEL】080-8270-0699 

【受付時間】9時から17時まで

子どもは何歳から宿泊できますか?

0歳からご宿泊いただけます。

※未就学児のお子さまは宿泊料を無料とさせていただいております。

(寝具、お食事が必要な場合には別途料金が発生いたします。)

キャンセル料はかかりますか?

当日のキャンセルの場合は100%(無断キャンセル含む)、前日は80%、2日前から50%、7日前から20%のキャンセル料を頂戴いたします。

設備、アメニティについて

お部屋にはどのような設備がありますか?

ヒノキ風呂 / ハイグレードトイレ / キッチン(シンク、調理器具、食器類など) / 冷蔵庫 / 電子レンジ / エアコン / 空気洗浄機 / フリーWi-Fi / タブレット / 焚火台 / BBQコンロ

[その他設備] プライベートサウナ  ※デラックススイート、セミスイート対象       

お部屋以外にはどのような設備がありますか?

■ 管理棟内 VIPルーム(大型モニター、スイーツバイキング) / BARラウンジ 

※VIPルームは、デラックススイートに宿泊のお客様のみご利用いただけます。

■ 敷地内(屋外) パターゴルフ用グラウンド / ツリーテラス

※ご利用可能時間 15時~21時

温泉はありますか?

当施設に温泉はございません。

各棟にヒノキ風呂(沸かし湯)を完備しております。

焚火台の利用可能時間は何時ですか?

15時~22時まで、翌朝6時~9時までご利用が可能です。

サウナの利用可能時間は何時ですか?

15時~22時まで、翌朝6時~9時までご利用が可能です。

※デラックススイート、セミスイート対象

VIPルームの利用可能時間は何時ですか?

15時~21時までご利用が可能です。

※VIPルームはデラックススイートに宿泊されるお客様のみご利用いただけます。

BARラウンジの利用可能時間は何時ですか?

15時~21時までご利用が可能です。(ラストオーダーは20時30分です)

管理棟の営業時間は何時ですか?

7時~21時までとなります。

アメニティは何がありますか?

歯ブラシ / カミソリ / くし / ボディタオル / ヘアゴム / コットン / 綿棒 / マウスウォッシュ / ドライヤー / ルームウェア / スリッパ / バスタオル / フェイスタオル / ハンドソープ / シェービングフォーム

【IN BATHアイテム】

取り扱いブランド:Omunisens Paris(オムニサンス)

シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / ボディーローション / グリーンソープ / ハンドクリーム

【SKINCAREアイテム】

取り扱いブランド:Omunisens Paris(オムニサンス)

クレンジングミルク / クレンジングジェル / スキンローション / フェイスクリーム

喫煙はできますか?

全館禁煙です。

※喫煙される場合は敷地内の指定の場所でお願いいたします。

ペットのご宿泊について

ペットと一緒に泊まれるお部屋はありますか?

1棟ございます。愛犬(中型犬、2匹まで)宿泊可能です。

愛犬以外のペットは泊まれますか?

申し訳ございません。ご遠慮いただいております。

ペット用グッズはありますか?

室内用ゲージ / お食事用お皿(2枚) / トイレトレー(シート付) / ウェットティッシュ / 消臭スプレー / 粘着クリーナー / 専用ゴミ箱 / 足拭きタオル をご用意しております。

近くに動物病院はありますか?

車で30分程度のところにございます。

詳細はフロントでお尋ねください。

お食事、オプションについて

食事(夕食・朝食)の場所はどこですか?

夕食・朝食どちらもご指定の時間帯に各棟へお届けいたします。

夕食(BBQ)は各棟のウッドデッキをご使用ください。

飲み物や食事の持ち込みは可能ですか?

夕食・朝食の2食付き、各棟にお飲み物等の準備がございますので基本的にお持ち込みはご遠慮いただいております。(別途有料でBBQメニューやお飲み物の追加購入も可能です。)

雨天時の食事はどこでとれますか?

雨天時は棟内でお食事をお楽しみください。

お部屋に備え付けの調理機材をご使用いただくことが可能です。

誕生日や記念日などをお祝いするプランはありますか?

有料でホールケーキ(4号)とブーケが付いた記念日プランがございます。

希望される場合はご宿泊の予約時にオプションプランからご選択ください。

ご予約済みのお客様も電話でオプションの追加ができます。

※記念日プランはご宿泊日の1週間前までにご予約が必要です。

周辺情報

近くにコンビニやスーパーはありますか?

車で5分程度のところにコンビニエンスストアがございます。

スーパーは車で15分程度となります。

近くに食事のできるところはありますか?

車で10分以内の範囲にカフェや、お蕎麦屋さんなど多数飲食店がございます。

近くにアクティビティを楽しめるところはありますか?

チーズ作り体験、ソーセージ作り体験、動物とのふれあい、陶芸体験などができる施設がございます。

近くに病院はありますか?

車で20分程度のところに蔵王町国民健康保険蔵王病院がございます。

アクセス・チェックイン等について

最寄りのバス停はどこですか?

「遠刈田温泉」というバス停がございます。

※白石蔵王駅、仙台駅のいずれの駅前から遠刈田温泉まで乗り換えなしのバスが運行しています。

最寄りの駅から施設までどれくらいかかりますか?

東北・北海道新幹線「白石蔵王駅」からバスで約45分、タクシーで約25分です。

「仙台駅」からは高速バスで約1時間です。

※白石蔵王駅、仙台駅のいずれの駅前から遠刈田温泉まで乗り換えなしのバスが運行しています。

駐車場はありますか?

各棟に横付け1台分の駐車場がございます。複数台の場合は管理棟前の駐車場を利用いただけます。

冬季にスタッドレスタイヤやチェーンは必要ですか?

降雪また路面凍結の恐れがございますので、11月下旬から4月下旬頃までにお越しになるお客様には、スタッドレスタイヤやチェーンの装着を推奨しております。

※道中や施設敷地内でのスリップ事故につきましては当施設では責任を負いかねますので予めご了承ください。

チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックイン 15時~ / チェックアウト 10時まで

※21時以降のチェックインをご希望の場合は事前にご連絡をお願いいたします。

※アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは対応出来かねますのでご了承ください。

チェックイン・チェックアウトはどこでできますか?

チェックイン、チェックアウトの際は、敷地内の管理棟までお立ち寄りください。駐車場有り。

お支払いについて

支払い方法について教えてください。

■ご宿泊料金のお支払い方法

現金または各種クレジット決済が可能です。また各種バーコード決済、タッチ決済も可能です。

【クレジット決済】VISA、JCB、Master、Diners Club、AmericanExpress、Discover

【タッチ決済】suica他交通系決済、Quickpay、iD、WAON、nanaco、REdy

【バーコード決済】Paypay、d払い、RPay、auPay、

その他

荷物を送ることはできますか?

お荷物の受け取りは可能です。以下をご確認の上、事前にご連絡ください。

・元払いでご郵送ください。(着払いのお荷物は受け取りかねます)

・常温保存できるお荷物に限ります。

・お受け取り日 チェックイン前日~当日まで

荷物を自宅に送ることはできますか?

フロントで宅急便の手配をさせていただきます。

忘れ物をしてしまった場合はどうすれ良いですか?

お忘れ物の預かりがないか確認いたしますので、まずはお電話でお問い合わせください。

【TEL】090-8270-0699

【受付時間】 9時~20時まで ※水曜定休

花火はできますか?

手持ち花火に限り、各棟の駐車場ですることができます。

ウッドデッキ、芝生の上のご使用はご遠慮ください。

上記以外でのご質問事項がございましたらお気軽にご相談くださいませ。